MORE THAN HOMAN 自供

Tシャツ・パンツ・カバンにフィギュア。すべて手描きで描きまくり!
設立'97年からひたすら描き続けるヤバい男、宝満雄大にかわり美香子が自供。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
アクティブG (JR岐阜駅隣接)にて宝満雄大のワークショップを開催します

久しぶりの更新です。

2017年5月14日(日)アクティブG2階にて

MORE THAN HOMAN

宝満雄大 手描き作品のワークショップを開催します。

時間は10時30分〜15時です。

是非お越し下さい!!

 

久しぶりのナマライブペイントを行いますよ〜

 

クリック↓

 

| 宝満雄大が妻を亡くした後、私は・・・ | - | 22:13 | - | - | pookmark |
小学校の家庭訪問
宝満の娘の小学校で家庭訪問が始まった。
担任の男性教師が宝満宅を訪問。

宝満の娘について先生は
「何も問題なく楽しく過ごしています」
というような事を報告。
宝満は、逐一「はい」と返事するだけ。

先生が、「何か質問などありますか?」
宝満「ないです!」

1分で家庭訪問が終わったらしい。

宝満の娘、「はやっ!」
と突っ込み入れたほど、最速終了だったらしいわ。

この話を聞いて、私が宝満に、
ちょっと〜、それ、失礼じゃないですかー?
と言ったら
学校教師に全く期待はしていないので
何も言うことないでーす!

というよりましだろ?
と言われ納得。

求めるモノは・・・・ない。
あ、あった。
勉強(宿題)を一から教えなくていいように、
授業でしっかり勉強教えてください・・・。
・・・か。結構重要だな・・・。
期待出来ないな・・・。
| 宝満雄大が妻を亡くした後、私は・・・ | - | 14:07 | - | - | pookmark |
かるかんが・・・!
かるかんを頂いた。
宝満、大喜び。
しかし・・・
あんこが入っていない!!
かるかんと言ったらあんこ入りだろー!
ちょっと残念〜。美香子、食べて〜!
と言ってたが、突然、

「焼いて!」

と言いだした。え?と思い、焼いてみた。


トースターでチン!
皿に醤油を入れてと頼まれ、
醤油とかるかんを添えて・・・

見た目、餅焼いたみたいだーー!!

食べてみたら・・・

砂糖醤油の焼餅感覚だーーー!

と、宝満。
すっごい発見。これなら食べれる。
と言ってソッコー全部食べてしまった。
良かった。猫まっしぐらやな。
あ、そっちのかるかんちゃうか・・・。
| 宝満雄大が妻を亡くした後、私は・・・ | - | 14:27 | - | - | pookmark |
久々の自供だけど愚痴w
小学校の時、生徒から人気の先生がいた。
面白い先生。でも、
面白い、人気、というものはあまり重要な事ではない
という気がしてきた。

宝満の娘はもう4年生。
早いものだ。
担任の先生は、新任らしいが先生の経験は長いらしい。
とっても面白く、よく授業を脱線して
色々と話をしてくれて面白い!
と宝満の娘は大喜び。

しかし、大人にとっては
かなりありがた迷惑だった。

なぜなら、宿題の算数ドリル、間違いだらけ。
授業中、脱線話ばかりで、
しっかり勉強を教えていないのか、
宿題の問題が解けないのだ。

絶対脱線ばかりでしっかり教えてないだろ、って感じ

だから、私がひとつひとつ丁寧に教えて、
宝満の娘が納得するまでしっかり教えねばならない。
で、私が教えると、ちゃんと理解してくれた。
数日後、同じ問題をやらせたら
間違えずにきちんと出来た。
正直、私のおかげで宝満の娘は
算数が理解できたのだ。

私は先生ちゃうでーーーー!!

先行き、とっても嫌な予感がした。

3年生の時の先生は、まじめそ〜〜〜な
あまり面白くなさそうな先生だったが、
絶対に勉強の教え方が良いだろうと直感で思った。
案の定、宿題の算数ドリルは、ほぼ間違いもなく、
テストの成績も良く、私が勉強を教えてあげる手間も省けた。
先生感謝!だった。その先生と比べてしまう。

宿題とは、学校で先生にしっかり教わり、
理解した勉強を忘れないようお家で復習してね、
時間経っても問題解けるかな?
というものであると私は思いたい。

しかし、学校で教え方が悪いから各家庭で代わりに教えてね、
よろしく〜♪
と言われている気がする。
こっちはヒマではない。本当に迷惑だ。
親の皆様はイラっとしないのか?
と思うが、塾に通わせているなら
気付かないのだろうか。

授業中、話を脱線して面白い話をし、
学校では学べない事を教えてるつもりだろうが、
まず、勉強をしっかり理解し、
復習である宿題もほぼ間違えずに解けるよう教えてから
脱線話をしてもらいたい。


生徒に好かれようと媚びているように思ってしまう。
色んな先生が世の中にはいるということを
学ぶためにも先生の質の良し悪しはあって当然とは思うが・・・。

私が高校生のころ、
やはり地味で別に人気でもない先生がいたが、
ヒマつぶしで聞いていた数学の授業の成績がグンとアップしたことがある。
知らず知らずのうちに、先生の教え方に引き込まれるのだ。
いつも寝ていた授業だったのに
その先生になってからは、授業中、寝た事がなかった。
凄く面白く、問題も解けるわ正解するわで更に面白い。

面白い、とは、こうであって欲しい。
面白い、を間違えていないか?
・・・と思うがどうでしょうかね??
 
| 宝満雄大が妻を亡くした後、私は・・・ | - | 20:17 | - | - | pookmark |
MORE THAN HOAMANの作品がCHA-CHAにて販売中!
星が丘テラスも無事終了。
その後、作品はCHA-CHAというお店で販売中です!
どこにあるかというと・・・?
MORE THAN HOMANがあったお店の隣です!
わかりやすいでしょw
JR岐阜駅隣接、アクティブGの3階
CHA-CHA 058-267-7055
ポジャギ、作家の作品を扱うセレクトショップです。

お店のURLはコチラ
アクセスはコチラ

みなさん是非お越し下さい!!

 
| 宝満雄大が妻を亡くした後、私は・・・ | - | 19:52 | - | - | pookmark |
本日最終日!
星が丘テラスの「CHA-CHA」というお店にて
MORE THAN HOMANの作品販売中です。
私は1回しか行けなかったのですが、
CHA-CHAのオーナー曰く、
すごく好評!!やっぱ着ると違う!
とのことで、凄く嬉しく思います!!

本日最終日なので、皆様是非お越しください!!
詳細は11月24日の自供をご覧ください。

地下鉄東山線 星が丘出来下車、6番出口を出て
左側坂をのぼり、歩道橋もこえると横断歩道がすぐ見えます。
それを渡って向かって右手、2番目のお店です。
看板に「CHAーCHA」と出ているのでわかりますよ
(11月24日自供・一部抜粋)
 
| 宝満雄大が妻を亡くした後、私は・・・ | - | 11:28 | - | - | pookmark |
宝満雄大の娘と私の実家へ
正月前ですが、宝満雄大の娘と
私の実家へ行きました。

チーズフォンデュがお気に入り♪

今日はマドレーヌを作ったよ〜。

母が激写。(5月頃の写真)
庭にトカゲがいたんだけど、Tシャツ着てるみたい!
って・・ほんとだ・・。

どうやら脱皮中で、頭だけ脱皮して
カラダはまだ皮を着てる感じ・・・?
それがTシャツ着てるように見えたみたいね。

 
| 宝満雄大が妻を亡くした後、私は・・・ | - | 19:28 | - | - | pookmark |

一番上へ